Chokura’s Reading

ちょっと暮らしに奇跡とよろこびを。

決めるのは自分!

○○だから、と周囲の人や置かれている状況のせいにしがちだけど、できない状況を作っているのは全て自分の意識。

 

やると決めていることはできるし、いやだと思っていることはどんどん嫌になるし、起こってもいない状況を不安に思い描いても、間違いなくその不安の実現する確率がぐーーんとアップします。

 

私が先ほど引き起こした現実は、次女の合宿送迎にて。

「この往復山道酔うからいやだな」

と数日前から脳内いやだな・リフレイン~~

 

そして当日、道中トイレもないのに、お腹いたくなる、ガソリンまさかの点滅。

ひえーーーですわ。。。

困りごとが集結(笑)

 

明日も迎えにいかねばならないので、自己意識書換えをして向かうことにします。

 

まあ、終わってみればなんてことない笑い話事件ですが、お腹痛いMAXの時はいろんなお祈りを唱え、藁にでもすがる思いでした~。

ガソリンも往復2回分くらい残っている計算だったのに、行時点で突然給油ランプついたからあせった。

 

そうさせたのは全て自分!

 

私は気付いたら、↑のような現象は極力避けたいから、そうならないようにします。

 

迷ったら、トランスに突入する前に自分で決める!

迷いの中にいる時間が長いと、どんどん迷路に迷い込む…

ゆくゆくは自分が迷っていることにも、どこにいるのかも、何を望んでいるのかもわからなくなる。

 

 

さてさて。

今月の催しはコチラ↓

www.kokuchpro.com

 

mauフェスも次回で3回目です。

お茶会でワイワイ発散して、自分軸を取り戻しましょ♪

 

セッションはじめて祝30名記念セッション(通常90分2万円コースが半額)もあと1枠空いていますので申込みお待ちしております。